2011年5月6日 星期五

2011 搶救鹹蛋超人




星のたましい

 電貝斯:Keiichi Shiraishi 電吉他:Hitoshi Umemura 和聲:Rurutia

 [日文歌詞]

 揺れる燐の火を 空一面 浮かべたよりな 星の海に 君は静かに両手を翳し 瞳は光りで潤んでいくよ ああ 君と供に在る この真実を全部 ひたすら胸に 重ねていこう 何一つとして置いて行かないように 君を抱いて 僕は星になる 絶えることのない導き 受け継がれてきた 星の声を 君は小さな両耳で そっと掬って そして少し微笑った ああ 君と供に在る この真実はきっと 僕らがやがて 消失ていっても 何一つとして 霞んだりしない 清き流れ 光る星のように 世界中が 透明な翼に包まれて眠る 何一つとして置いて行かないように 君を抱いて 僕は星になる 


 [中文歌詞] 


繁星之海 仿佛閃爍的燐火浮現滿天 你靜靜地用雙手遮在額上 光亮潤澤著你的雙眸 啊 和你同在一起 我不願讓這份事實 被獨自拋在一旁 於是一心一意把它的全部 與心一同重疊 擁抱著你 我化為星辰 繁星之聲 繼承了永不停歇的指引 你用雙耳舀起那捧聲音 隨後微微一笑 啊 和你同在一起 哪怕我終將消逝 這份事實也不會獨自變得模糊難見 就像清亮流淌的閃爍星辰 世界在透明羽翼的包圍之下 沉眠 不願它被獨自拋在一旁 擁抱著你 我化為星辰