2023年9月19日 星期二

2023 09 19 左永安顧問 只想聽音樂 中島美嘉 『雪の華』 MUSIC VIDEO 我會輕輕畫下我們心中的回憶 人行道上排列著伸展的人物 我和你一起走在黃昏 牽手永遠永遠 風越來越冷了如果我能在你身邊,我會哭泣

 

人行道上排列著伸展的人物のびた人陰を舗道に並べ我和你一起走在黃昏夕闇のなかをキミと歩いてる牽手永遠永遠手を繋いでいつまでもずっと如果我能在你身邊,我會哭泣そばにいれたなら泣けちゃうくらい
風越來越冷了風が冷たくなって聞起來像冬天冬の匂いがした是時候來這座城市了そろそろこの街に離你更近的季節即將到來キミと近付ける季節がくる
今年第一場雪花今年, 最初の雪の華を兩個人依偎在一起2人寄り添って此刻當我看著眺めているこの時間に幸福溢出シアワセがあふれだす這不是甜蜜或軟弱。甘えとか弱さじゃない我就是愛你ただ, キミを愛してる我從心底也是這麼想的心からそう思った
和你在一起我可以做任何事キミがいると どんなことでも我感覺我能撐過去乗りきれるような気持ちになってる我相信這樣的日子會永遠持續下去こんな日々がいつまでもきっと我希望它能繼續下去続いてくことを祈っているよ
風吹動了窗戶風が窓を揺らした晚上把我搖醒夜は揺り起して無論多麼悲傷どんな悲しいことも我會把它變成微笑ボクが笑顔へと変えてあげる
飄落的雪花舞い落ちてきた雪の華が一直到窗外窓の外ずっと不知不覺雨就停了降りやむことを知らずに為我們的城市增添色彩ボクらの街を染める給某人的東西誰かのために何かを我想做的是したいと思えるのが我學會了什麼是愛愛ということを知った
如果我失去了你もし, キミを失ったとしたなら我會成為一顆星星,照亮你星になってキミを照らすだろう連微笑和夜晚也被淚水浸濕笑顔も 涙に濡れてる夜も我會永遠在你身邊いつもいつでもそばにいるよ
今年第一場雪花今年, 最初の雪の華を兩個人依偎在一起2人寄り添って此刻當我看著眺めているこの時間に幸福溢出シアワセがあふれだす這不是甜蜜或軟弱。甘えとか弱さじゃない只是,永遠和你在一起ただ, キミとずっと我想就這樣留在你身邊このまま一緒にいたい老實說我是這麼認為的素直にそう思える
這座城市正在下雨この街に降り積もってく純白的雪花真っ白な雪の華我會輕輕畫下我們心中的回憶2人の胸にそっと思い出を描くよ我會永遠和你在一起...これからもキミとずっと...
來源: Musixmatch
作詞/作曲:Ryoki Matsumoto / Satomi
《雪花》歌詞 © Sony Music Publishing (japan) Inc.